恒例よもぎカレーの旅

foon2008-08-04

年に一度か二度は食べたくなるよもぎカレー
というわけで日曜日のクソ暑い中、道の駅ひだ朝日までパンダで突撃。
ついでに道の駅スタンプラリーも埋めるぞ。
その為下道で行こうと思っていたのだが、出発が遅かった&じわじわ暑いのに耐え切れず美濃ICから東海北陸道へ。
いつの間にか郡上八幡まで二車線化完了してたのね。快適。
八幡超えてからちょっと渋滞あったっけど概ね快調に飛騨清見ICまで到着。
さすがにここまで来ると暑くない。まあ涼しくもないけど(笑)。
他の道の駅を経由しつつひだ朝日到着。前日までおすもうさんの祭りかなんかやってたらしいけど当日は何も無し。残念。
早速レストランでよもぎカレー注文。
辛いの苦手な俺だけどこれはギリギリセーフ。でも辛い。でも美味い。
しかし何度食べてもよもぎの風味というのがよくわからん(笑)。
満足してその後も道の駅回りつつ帰宅。
330km程のプチドライブでした。燃費は16.2km/l。イマイチだけどエアコンがんがんにかけてたしこんなもんか。
取材オフ以来の長距離走行でパンダも満足でしょう。