サーキットのパンダ

foon2005-04-10

瑞浪YZサーキットまでレース観戦に行ってきました。
ラテンフェスタというラテン車のイベントです。
今まではあまりレースというものに興味はなかったんですが
先日REDPOINTさんにお邪魔した時に
「パンダでレース出てるから見においでよ」と社長さんに誘われて、
これは一度見ておかなくてはなるまいと思いまして早起きして行ってまいりました。
実際に見るまで半信半疑だったんですが、なんとホントに走ってました(笑)。
今にも転びそうなドタバタした走りを予想してたんですが、意外にもちゃんと走ってます。
さぞいじってるんだろうと思いきや、アルミは履いてるけど他は触ってないそうです。すげえ。
上位のルノートゥインゴにはかなわないようでしたが、
ルノー9やフィアットチンクエチェントトロフェオとデッドヒートを繰り広げる姿は勇ましかったです。
お目当てのレースの他にも、先導車のアルファ156(の後席)に乗せてもらったり、
パレードランでMyパンダでサーキット走行したり、
じゃんけん大会で2度も勝ち残って色々もらってしまったりと大満足な一日でした。
次回も見に行きたいなあ。