5/1湘南×楽天雑感

foon2005-05-02

某所に書いたのをそのままコピペ。

ちょろりと感想
代打で逆転3ラン&次の打席で2点タイムリーの南は神。
タッちゃんに甲子園に連れてってもらえる日も遠くない。
土居は直球はよかったが制球イマイチな感じ。変化球でカウント稼げなくてストレート狙い打たれて2失点という感じだった。
後は藤田の動きが良かった。


ていうか向こうの先発川尻が良かった。こりゃ打てないわと思って諦めモード入ってたが
その後の玉木−河本−小倉の継投が揃ってグダグダだったんでなんとか勝たせて頂いた感じ。
大ちゃんありがとう。


大ちゃんと駒田は元気そうでした。
隣に座った家族連れのおじさんが
「あ、大ちゃんいるよ。2ちゃんねるに書き込もう」
と言ってケータイをピコピコやりだしたのにはガクブルですた。


あと、試合前のスピードガンコンテストで捕手役が西崎だったのにワロタ
最後に桑原が投げて140km/h出してた。


それと試合中の応援メッセージ、俺が書いたのが読み上げられたので満足。
ホントは「大ちゃんと駒田を見るためにはるばる岐阜から駆けつけますた」
と書きたかったんだが、とりあえず採用されるようにと次の回先頭打者のおかず絡みのネタで置きにいってしまった。

と書いたんだが、公式の岩井監督のコメントは全く正反対。→シーレ公式
俺って見る目ないのな(笑)。