交流戦

昨日から交流戦が始まってます。我等がベイスターズが今シーズン好調な千葉ロッテとの対戦で幕開け。
記念すべき初戦はサヨナラ勝ち。しかもうちの試合が最初に終わったということで、
交流戦最初の一勝はベイスターズということで(笑)。
今日は負けちゃったんですが、良い試合ができているようでまあ満足です。
交流戦という試み自体は面白いことだと思うけど、日程が過密状態なのが気になります。
遠征等も増えるのに6連戦が連発。全体的に故障者が増えそうな気が。
まあ初年度ということでやってみないとわからないこともあるだろうし、
問題が起こっても来年以降に活かしていけばいいかな、とということで。


ところでうちは交流戦専用のユニフォームなんぞ作って力入れてます。
レプリカも発売開始。早速村田と牛島監督の二着を注文しちゃいました。
まあ球場で着るアテは今の所ないんですけども。
6月くらいにはまた行きたいなあ、横浜。