アルミホイール装着&四葉にて

foon2006-05-20

最近毎週のように行っているREDPOINTへ今日も顔出し。
今日の目的はホイールの履き替え。
OZ SUPERTURISMO-WRC 6.5x14
MICHELIN ENERGY E3A 175/65R14
の組み合わせをチョイス。
昔っから白いホイールに憧れてまして、でもカタログには15インチしかないので
「街乗りなんだしちょっと15だとデカ過ぎないかなあ」
と躊躇してたらカタログ外モデルとして14インチの在庫がちょうどあるとのことで思い切ってしまいました。

ちょっと控えめな感じがお気に入りです。
アルミ履き替えのついでにブレーキパッドもダストの少ないものに、ということでこちらはクランツ・ジガ・ベーシックを。
ホイールとパッドを換えて走りはどうなったかというと、変わってはいるんですが上手く説明できません(笑)。
多分直進安定性はよくなってるんでしょう。今度高速走ってチェックしてみます。
あと当たり前ですがハンドルは少し重くなりました。元が軽いので別に苦痛じゃないですけど。


というわけで、お洒落になった足元を誰かに見せびらかさなくては!と思い
後ろに今までのタイヤを積んだまま(笑)i-maccoさんのお店四葉へ。
今日も美味しかったです。ご馳走様でした。
そしてi-maccoさんちのアレッシィとご対面。
うーん、写真でも凄いが実物はもっと凄い。まぶしいくらいに派手。
i-maccoさん曰く「だんだん慣れてくる」そうですがしかしこれはやはりすごい。
2ショット写真も撮影。

元は同じ車なんだけどだいぶ印象違って見えますな。
ステッカーチューンも見事に決まってました。いいなあ闇ルート(笑)。


そして楽しいひとときを過ごした後、何故か車内に忘れられていたREDPOINTの電話の子機を届ける為にまた戻っていったのでした。