二度目の12ヶ月点検

1年ぶりに(当たり前だが)12ヶ月点検。
仕事忙しくて時間とれないので、職場まで引き取りにきてもらった。
そういえば去年もそうだったな。
ディーラーが職場から近いっていいね。


まずはまた症状が激しくなってきたブロアーの異音。
そして最近たまにキュキュっと嫌な音を奏でる運転席側ウインドウ。
これらを診てもらうついでにご無沙汰だったオイル交換も頼んでおく。
昨日書いたばかりのエアコンフィルターは今回はスルー。
それとタイヤもスタッドレスから夏タイヤに戻してもらおうと思ったけど、
近いうちに郡上市の方へ行く用事があるのでそれ以降にするということで。
多分スタッドレスじゃなくても大丈夫だと思うけど、
今年スタッドレスおろして一度も雪道走らないまましまっちゃうのも悔しい(笑)。
郡上でも雪がなかったら用事済ませてから雪が見られるまで北上してやろうかな(笑)。


で、夕方には戻ってきた。
ブロアーについては本体にはやはり異常なしとのこと。
で、回転軸?芯?が入る穴のバリを落としておいたので様子見てください、だそうな。
しかし会社から帰る際にチェックしてみたら、以前よりは音は小さくなったけどやはり「チリチリチリ・・・」
これはもう不治の病なのかしらん。
ウインドウにはシリコンオイル塗ってもらった。こっちはいいみたい。


そういえばもうすぐ保証期間終了ということで今度からこの手のものは有償になっちゃんだなあ。
あと3週間程あるのでどこか壊れるなら早めにお願い(笑)。