ウインク病

パンダではウインカーレバーを操作した際に一瞬ヘッドライトが消える症状がごく稀に出るようです。
ていうかうちのも一度だけありました。
私は勝手に「ウインク病」と呼んでます。
最近某所でも少し話題になりましたね。


さて、今日の仕事帰りに信号のない十字路で右折待ちをしていたところ、
右から来る車が左ウィンカーを点灯させた瞬間なんとヘッドライトが消えました。
「先に行っていいよ」
の意思表示かと思ったけどそれにしてはあまりにも一瞬すぎるのでどうやらあの車もウインク病に違いない!
ということはパンダ?と思って車種確認しようとしたけど暗い上にすぐすれ違ってしまったので車種特定まではできませんでした。
しかし普通の車高の4ドアセダンだったのでパンダではないのは間違いない。


ウインク病はパンダだけの病気じゃないとわかって少しホッとしたような残念なような(笑)。