佐々木二軍へ

先日三度目の抑え失敗した佐々木が自ら志願して二軍で再調整とのこと。
確かに全盛期と比べるとあちゃーという感じなのだが、だからといって老け込んでしまう年齢でもないはず。
残り少ない98年V戦士の一人でもあることだし、なるべく長生きして欲しいものだ。
細く長くなんて佐々木のイメージには合わないかもしれないけどね。
チーム的には抑え不在は痛い。先発と中継ぎは今のところ上手く機能しているのに、
そこから誰か抑えに回ることでひずみも出てくるだろう。
去年も佐々木が離脱してからずるずると順位を落としていったし。
外人枠の問題がなければ緊急補強してもらいたいところなんだが。
とりあえずは抑えは固定せずにやりくりするようだ。少し不安だが踏ん張ってもらいたい。
きっと佐々木は帰ってくるから。