New Panda Meeting

foon2006-07-18

前日横浜スタジアムで野球観戦ということでハマスタそばのホテルに宿泊、
睡眠たっぷりで颯爽と箱根へ向かう。
昨日朝から並んで買った復刻大洋ユニを着ていくことにする。
激しく浮きまくりなのは間違いないが気にしない。
麓の地点で既に渋滞。初めて、というか中学校の修学旅行以来で来たけどこんなに人多いのね。
余裕で着くはずが渋滞を想定してなかったのでギリギリになってしまった。
幹事だというのに。申し訳ない。
駐車場には既に色とりどりのパンダが。4台停まってるな。やっぱ俺が最後か。
ん?グアカモーレグリーン?参加者名簿にはなかったよな。
アレッシィは3台のはずだが2台。
ということは飛び入り参加?うむ、何にせよ参加者増えるのはいいことだ、
と悦に入っていたらどうやら飛び入りでもなんでもなく、
ちゃんと参加希望のメールは出して頂いたのだが俺が見落としていたらしい。
ダメじゃん俺。むらっちさんまことに申し訳ない。
と落ち込んでいる所にi-maccoさん到着。全員集合。
駐車場で自己紹介などしつつレストランの予約時間を待つ予定だったが、
あいにくの雨なのでガラスの森へ直行。
入り口で入場料を集める際にどくきのさんが財布を車に忘れたということで
駐車場へダッシュ
奥様が携帯電話で「みんな待ってるから死ぬ気で走りなさい!」スパルタですね(笑)。
仕切り直して入場。多少待ってからレストランへ。
席について一応幹事なので挨拶。ううむ緊張した。なんかスベったような気もするが忘れて下さい。
その後自己紹介を済ませて食事。美味しかった。紅茶は濃すぎた(笑)。
食事中にも話が弾む。興味深い話も続出。俺ももう少しネタを仕込んでいけばよかった。
話が盛り上がりすぎたので時間延長して自由行動。
さあ色々見て回るぜ!独りで。
いやでもね。美術館とかは自分のペースで見て回れるから独りの方がいいんだよ!
ええ負け惜しみです、はい。
しかしマジで展示してある数々の精巧なガラス細工には感動。
レース・グラスって種類のが特に気に入ってじっくり見入ってしまった。
それにしても前日蒸し暑いスタジアムで過ごしたのが嘘のような気持ちいい空気。
天気悪いのが却って余計に涼しくて快適。よくわからんけどマイナスイオンたっぷりって感じ。
その後は駐車場で撮影&雑談タイム。
各自の車のモディファイっぷりに目を見張る。
活き活きと語るma-34さんが印象的でした(笑)。
あ、忘れちゃいけないFAJからの協賛品。FAJ様ありがとう。FAJと交渉して下さったi-maccoさんもありがとう。
色違いのブツをみんなでトレーディングするのが楽しかったです。
これを機会にコレクターの世界にハマってみるのもいいかも。
話が楽しいのであっという間に時間も過ぎる。
遠方から参加の方もいるので流れ解散という形で終了。
俺も疲れたわけではないけど、なにせ独りドライブなのであまり遅くなると眠くなっちゃうなということで
早めに失礼させて頂く。
何やら6時過ぎまで残って話してた方々もいらっしゃるようで。
帰りは事故渋滞やら何やらで結構混んでたりしたけど、東海環状に入ったらガラガラに空いてて快適ですた。
疲れたけどとにかく楽しい一日だった。
i-maccoさん、ma-34さん、三河のよっちゃんさん、どくきのさん、むらっちさん、
皆様のおかげで素敵な時間を過ごすことができました。ホントにありがとうございます。
これからも交流が続けばいいなあ、と思っております。



殴り書きは以上。読みづらくて申し訳ない。
いやもうとにかく楽しかった。次の機会が楽しみでしょうがない。