チンクエチェント博物館

foon2006-10-20

私は行ったことないんですが、知多半島の先っちょにチンクエチェント博物館なるものがあるそうです。
ここを見てる人はチンクエチェントがどんな車かご存知でしょうけど知らない人の為に一応説明すると、カリ城でルパンが乗ってたアレです。
って説明になってないな(笑)。
ここはフィアット繋がり?で毎年パンダポーリというパンダのイベントもやってるみたいですけど
旧パンダメインのようなので参加したことはないです。来年は行ってみようかな。
長い前フリはこの辺にしておいて、何が言いたいのかというと
博物館通信の10/16の項にどこかで見たパンダが載ってます。
なんとholyさんの4x4ではないですか。やはりベルトーネのエンブレムが褒められてますね。
あれカッコいいもんなあ。
今度博物館の感想聞かせて下さいね。