グランデプント試乗

foon2006-10-28

先週はちょいと忙しくて行けなかったので、今日行ってきました。
試乗車は本皮シートやらスカイドームやらオートエアコンやら何でもついたTeraとかいうやつ。
色はメレンゲオレンジ。何故メレンゲ
先代プントにあったオレンジとはちょっと違う感じね。
あまり距離乗ったわけではないので大したことは書けないんだけど、
パンダよりは静かな感じ。それとパンダで気になった1速→2速時のカックンな感じがなかった。
ブレーキがよく効くのかタッチがシビアなのかはわからんが、ちょっと踏んでもガックン
まあこれは慣れか。
室内はあまり広く感じなかった。代車で借りた先代の方が感覚的に広かったような。
まあ全長伸びてもほとんどフロント部分なんだろうな。おかげでカッコイイけど。
一番問題なのは5ドアにソリッドな赤の設定がないこと。メタリックはいやんぬ。
3ドアにはあるのになあ。


そういえばパンダのマイチェン?というかグレード整理の話も少し聞いてきました。
Plusは消えて色も新色追加の代わりに既存の色は大量になくなるそうです。
あのポリバケツカラー(ドライターコイズ)も無くなるとか。
ドライターコイズってバニライエローと並んでイメージカラーというか人気色な感じだったけど、
あっさり切っちゃうのかね。
装備的にはMaxiあるからPlusは影薄いしなあ。しょうがないかな。
未確認情報なので煽るのもあれだけど、既存のカラーで欲しいのがある人は
今のうちに買っておいた方がいいかも。